㈱サン綜合管理代表取締役社長、元警 察庁交通局長・元警視庁副総監
Hitomi Nobuo
人 見 信 男 氏
ファルテック取締役社長、元日産自動 車㈱常務執行役員
Toida Kazuhiko
戸 井 田 和 彦 氏
東邦銀行取締役、元NHK福島放送局長Taguchi Shintaro
田 口 信 太 郎 氏
「分とく山本店」総料理長
Nozaki Hiromitsu
野 㟢 洋 光 氏
第57回江戸川乱歩賞受賞作家
Kawase Nanao
川 瀬 七 緒 氏
7 6
▲懇談会に参加した市長と「しらかわ大使」の皆さん(2月24日/東京都)
白
河
の
究
極
の
資
源
は
、
南
湖
公
園
だ
と
思
い
ま
す
。
国
で
は
「
歴
史
的
資
源
を
活
用
し
た
観
光
ま
ち
づ
く
り
」
を
進
め
て
い
て
、
2
0
2
0
年
ま
で
に
全
国
で
2
0
0
の
地
域
を
指
定
し
、
地
域
に
残
る
古
民
家
等
の
歴
史
的
資
源
を
観
光
や
地
域
振
興
に
生
か
そ
う
と
す
る
、
新
た
な
取
り
組
み
を
進
め
て
い
ま
す
。
ふ
る
さ
と
納
税
の
活
用
や
都
市
計
画
法
等
の
規
制
の
見
直
し
な
ど
も
検
討
さ
れ
、
こ
の
取
り
組
み
を
南
湖
公
園
で
で
き
た
ら
面
白
い
と
思
い
ま
す
。
古
民
家
を
集
積
さ
せ
、
茶
道
や
華
道
の
ワ
ー
ク
シ
ョ
ッ
プ
を
実
施
し
た
り
、
定
信
公
と
の
歴
史
を
絡
め
て
何
か
企
画
を
し
か
け
た
ら
、
た
く
さ
ん
の
人
を
呼
び
込
め
る
と
思
い
ま
す
。
コ
ミ
ネ
ス
の
公
演
事
業
に
あ
わ
せ
て
南
湖
公
園
ま
で
巡
回
バ
ス
を
走
ら
せ
た
り
、
ふ
る
さ
と
納
税
を
し
た
方
を
体
験
型
ツ
ア
ー
に
招
待
す
る
こ
と
も
面
白
い
と
思
い
ま
す
。
有
名
な
ア
ー
テ
ィ
ス
ト
を
招
へ
い
す
る
こ
と
も
大
事
で
す
が
、
こ
ん
ぴ
ら
歌
舞
伎
の
金
丸
座
や
松
本
市
の
セ
イ
ジ
・
オ
ザ
ワ
松
本
フ
ェ
ス
テ
ィ
バ
ル
な
ど
の
よ
う
に
、
こ
の
時
期
に
白
河
へ
行
け
ば
面
白
い
文
化
体
験
が
で
き
る
と
習
慣
づ
け
る
継
続
的
な
取
り
組
み
が
大
切
だ
と
思
い
ま
す
。
昨
年
末
か
ら
白
河
を
舞
台
に
服
飾
文
化
を
題
材
と
し
た
連
載
を
書
い
て
い
ま
す
。
こ
れ
を
書
く
に
あ
た
り
文
化
と
は
何
か
、
文
化
が
ど
の
よ
う
に
で
き
る
の
か
を
考
え
て
い
ま
し
た
。
歌
舞
伎
な
ど
の
伝
統
的
文
化
は
も
ち
ろ
ん
で
す
が
、
現
代
の
日
本
文
化
も
世
界
中
で
認
め
ら
れ
て
い
ま
す
。
具
体
的
な
例
と
し
て
、
ボ
ー
カ
ロ
イ
ド
の
「
初 は
つ
音 ね
ミ
ク
」
が
あ
げ
ら
れ
ま
す
。
著
作
権
で
使
用
を
制
限
す
る
の
で
は
な
く
、
広
く
一
般
に
開
放
し
た
こ
と
で
、
大
勢
の
ク
リ
エ
イ
タ
ー
が
「
初
音
ミ
ク
」
で
音
楽
を
作
り
、
イ
ン
タ
ー
ネ
ッ
ト
上
に
投
稿
し
、
一
躍
ム
ー
ブ
メ
ン
ト
を
起
こ
し
ま
し
た
。
ひ
と
つ
の
“
フ
ッ
ク
”
に
大
衆
が
巻
き
込
ま
れ
、
本
人
も
予
測
不
可
能
な
方
向
に
転
が
っ
て
い
く
の
が
、
文
化
の
出
来
る
過
程
な
の
で
は
な
い
か
と
考
え
て
い
ま
す
。
ベ
ー
ト
ー
ベ
ン
の
交
響
曲
「
第
九
」
が
日
本
で
初
め
て
演
奏
さ
れ
た
徳
島
県
で
は
、
オ
ー
ケ
ス
ト
ラ
と
初
音
ミ
ク
が
コ
ラ
ボ
し
大
き
な
反
響
を
呼
び
ま
し
た
。
コ
ミ
ネ
ス
が
オ
ー
プ
ン
し
た
と
聞
い
た
と
き
に
、
初
音
ミ
ク
と
コ
ラ
ボ
で
き
な
い
か
と
考
え
ま
し
た
。
そ
の
集
客
力
と
知
名
度
は
も
の
凄
く
、
白
河
を
世
界
に
発
信
す
る
ひ
と
つ
の
“
フ
ッ
ク
”
に
な
る
と
思
い
ま
す
。
日
産
自
動
車
の
常
務
時
代
に
、
ゴ
ー
ン
社
長
か
ら
「
共
感
力
」
に
つ
い
て
、
徹
底
的
に
教
え
込
ま
れ
ま
し
た
。
国
際
的
に
活
躍
す
る
人
の
共
通
点
と
し
て
、「
自
分
と
は
違
う
人
に
興
味
を
持
ち
、
共
感
し
、
敬
意
を
払
う
姿
勢
が
あ
る
と
こ
ろ
だ
」
と
彼
は
言
い
ま
す
。
グ
ロ
ー
バ
ル
な
ビ
ジ
ネ
ス
を
展
開
す
る
う
え
で
は
、
語
学
に
も
ま
し
て
重
要
だ
と
何
度
も
聞
か
さ
れ
ま
し
た
。
私
の
会
社
で
も
、
社
員
の
共
感
力
を
高
め
る
た
め
に
、
海
外
の
工
場
か
ら
人
材
を
投
入
し
て
い
ま
す
。
共
感
力
を
高
め
る
た
め
に
は
、
自
分
と
違
う
も
の
に
接
す
る
経
験
が
必
要
で
あ
り
、
そ
の
機
会
と
環
境
を
整
備
す
る
こ
と
は
、
企
業
が
成
長
す
る
た
め
に
必
ず
必
要
な
こ
と
で
す
。
行
政
や
教
育
に
つ
い
て
も
同
じ
こ
と
が
言
え
る
と
思
い
ま
す
。
外
国
人
に
よ
る
語
学
指
導
は
い
い
例
で
は
な
い
で
し
ょ
う
か
。
文
化
創
造
都
市
宣
言
に
よ
っ
て
、
市
民
に
ど
の
よ
う
な
メ
リ
ッ
ト
を
提
供
で
き
る
か
が
大
事
な
こ
と
で
す
。
文
化
芸
術
に
は
、
表
現
力
を
高
め
、
他
者
と
の
共
感
を
可
能
に
す
る
力
が
あ
り
ま
す
。
若
い
人
達
に
、
多
く
の
経
験
の
場
を
与
え
、
グ
ロ
ー
バ
ル
な
世
界
で
活
躍
で
き
る
人
を
育
て
て
ほ
し
い
と
思
い
ま
す
。
キ
ー
ワ
ー
ド
は
「
温
故
知
新
」。
特
に
「
新
ら
し
き
を
知
る
」
の
部
分
が
重
要
で
、
い
か
に
現
代
に
マ
ッ
チ
し
た
新
た
な
文
化
を
創
造
で
き
る
か
だ
と
思
い
ま
す
。
以
前
、
京
都
に
住
ん
で
い
た
こ
と
が
あ
り
ま
す
。
京
都
は
千
年
の
都
で
す
が
、
決
し
て
古
臭
く
感
じ
ま
せ
ん
。
む
し
ろ
新
し
い
文
化
価
値
を
常
に
生
み
出
し
て
ま
す
。
時
代
祭
は
、
明
治
28
年
に
始
め
ら
れ
た
比
較
的
新
し
い
お
祭
り
で
す
が
、
平
安
時
代
を
起
源
と
す
る
葵 あ
お
い
祭
、
祇
園
祭
と
あ
わ
せ
て
、
京
都
三
大
祭
り
の
ひ
と
つ
に
ま
で
価
値
を
高
め
ま
し
た
。
和
菓
子
の
「
八
つ
橋
」
は
、
そ
の
歴
史
を
江
戸
時
代
ま
で
遡
り
ま
す
が
、
観
光
土
産
で
人
気
の
「
生
八
つ
橋
」
は
戦
後
に
考
案
さ
れ
た
新
し
い
食
文
化
で
す
。「
古
い
も
の
」
を
そ
の
時
代
に
受
入
れ
ら
れ
る
「
新
し
い
も
の
」
に
再
編
成
す
る
こ
と
が
大
切
で
す
。
「
故 ふ
る
き
を
温 た
ず
ね
て
」
の
基
盤
に
な
る
の
は
歴
史
で
す
。
白
河
に
は
、
南
湖
公
園
、
白
河
の
関
、
小
峰
城
や
提
灯
ま
つ
り
と
い
っ
た
古
く
て
い
い
も
の
が
残
っ
て
い
ま
す
。
5
月
に
小
峰
城
を
舞
台
に
開
催
さ
れ
る
薪 た
き
ぎ
能
の
よ
う
な
、
古
い
も
の
と
コ
ラ
ボ
し
た
新
し
い
取
り
組
み
を
世
界
に
発
信
し
て
は
ど
う
で
し
ょ
う
か
。
今
回
は
、
市
制
施
行
10
周
年
記
念
式
典
で
公
表
さ
れ
た
「
文
化
創
造
都
市
宣
言
」
を
テ
ー
マ
に
、
今
後
の
具
体
的
な
取
り
組
み
に
つ
い
て
、
し
ら
か
わ
大
使
の
皆
さ
ん
か
ら
ご
意
見
を
い
た
だ
き
ま
し
た
。
今
月
号
で
は
、
そ
の
内
容
を
抜
粋
し
て
お
届
け
し
ま
す
。
芸
術
を
創
る
の
は
人
で
あ
り
、
文
化
を
創
る
の
は
市
民
だ
と
思
い
ま
す
。
大
河
ド
ラ
マ
「
真
田
丸
」
の
題
字
を
書
い
た
の
は
書
家
で
は
な
く
、
左
官
職
人
が
コ
テ
で
土
壁
に
書
い
た
も
の
で
す
。
左
官
職
人
を
芸
術
家
と
認
識
し
た
こ
と
は
あ
り
ま
せ
ん
で
し
た
が
、
作
品
に
触
れ
共
感
を
覚
え
ま
し
た
。
共
感
か
ら
感
動
が
生
ま
れ
た
と
き
、
そ
れ
は
芸
術
と
い
え
ま
す
。
か
つ
て
農
家
で
日
常
的
に
作
ら
れ
て
い
た
ム
シ
ロ
や
日
本
人
の
お
も
て
な
し
の
心
で
さ
え
も
、
感
動
を
与
え
る
ほ
ど
に
磨
き
上
げ
れ
ば
、
芸
術
と
い
え
ま
す
。
料
理
も
そ
う
で
す
が
、
高
い
レ
ベ
ル
に
到
達
す
る
た
め
に
は
、
そ
の
裏
側
を
知
り
、
理
解
す
る
必
要
が
あ
り
ま
す
。
芸
術
舞
台
の
裏
側
を
見
せ
る
こ
と
も
大
切
で
す
。
私
た
ち
が
捨
て
て
し
ま
っ
た
日
本
古
来
の
風
習
の
中
に
は
、
外
国
人
に
と
っ
て
魅
力
的
な
も
の
も
あ
り
ま
す
。
日
本
人
は
祭
り
や
二
十
四
節
気
、
七
十
二
候
の
年
中
行
事
を
通
じ
て
人
間
形
成
の
基
礎
を
養
っ
て
き
ま
し
た
。
白
河
に
し
か
な
い
無
形
文
化
や
品
格
を
も
う
一
度
見
つ
め
直
し
、
ひ
と
り
ひ
と
り
の
活
動
を
街
に
残
せ
ば
、
コ
ミ
ネ
ス
に
訪
れ
た
人
々
が
、
白
河
の
芸
術
性
に
共
感
す
る
の
で
は
な
い
で
し
ょ
う
か
。